人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flat-Coated Retriever 2002.1月生まれのリンひめ姉妹との暮らし


by flat-rinhime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飽きるまで・・・

二月に入って2回は食べに行ってるぞ
ちきんはうす』のランチ
日替わりランチ・・・(毎回同じチキンフィレステーキとチキンカツ、日替わりちゃうやんサービスランチやん)
もう、メッチャ好き
次に行った時は違うメニューをたのんでみよ~と思うのに
なぜか日替わりをたのんでます
飽きるまで・・・_a0160795_14325016.jpg


次こそは・・・唐揚げかチキンカツやな
チキンカツは外せん(爆







さすがに若い時と違ってよく寝るようになった
寝てるだけでもお腹は空くのね・・・それはわかるけど
朝から普通に出勤、現場に向かうパパと同じ方向なので一緒に家を出て
とうぜん、一緒に帰る(パパの送り迎えで出勤の私)
ある日、パパが「早く帰ってアイツらオシッコさせたらな・・・」と
車を止めてる駐車場から、たったと家へ帰って行く
いつもなら気配を感じたリンがワンワンいってるのに聞こえない
爆睡してるのか?
パパが玄関を開ける・・・『ワァッ!!』
リンひめ・・・出てきません

キッチンのゲートが開いていた
階段のゲートも開いていた
ドロボーもここまではしないだろう・・・ってくらいの荒らしよう
部屋には、見覚えのある袋が真っ二つになってあっちやこっちに
猫よう缶詰(袋入り)おしるこ(温めてお餅を入れたら良いの)
小袋に入ったお餅
そして、コストコで買ったでっかいコンソメパンチ
お餅は食べれず、噛んでバラバラにしてるくらい(もちろん何袋も)
あとのは、袋がなかったら食べたかどうかわからないくらい
こぼさずに・・・残さずにお腹に収納
コンソメパンチを全部食べたのは・・・
ソファでゲップゲップしてたリンしかいないでしょう
お腹もポンポコリン
ひめはあまり分け前がなかったのか
餅と格闘してたのか
ほとんど食べてなかったみたい

リンはお腹が凹むまで(ま、限界はありますが)ゴハン抜き
ひめは普通にゴハンを食べて・・・
リンも珍しく、欲しがらなかった
ビオフェルミンだけ飲ませて
あとは、消化するのを待つしかない

心配をよそにウンチは異常なし(恐るべしリン)

いつもなら
「なんでちゃんとゲートの鍵を閉めへんねん」と言われる私ですが(涙)
階段のゲートはパパが閉めたのですよ
んで、しっかり2階でシッコもしよったわけですよ(爆
ゲップゲップいってるリンを横目に私は部屋に散らばったのを片づけ
パパはキッチンに散らばってるのを片づけ
2階のシッコもパパが片づけ
ま、へんな物は食べてないだろう・・・
袋もこんなキレイにあけれるか?・・・
と、おかしな方に関心が向いて
リンは私には怒られることなく・・・
パパには「楽しみにしていたコンソメパンチを食いよった」とペシペシとされてた
「コンソメパンチが出きるまで、ゴハン抜きや」と言われたのに
ひめにゴハンあげてたら
ちょっと可哀想やから、具ぬきで汁だけあげよ・・・やって(呆
そのころにはゲップゲップも治まってたけど
たいがいデカイのがコロンコロンになってますけど~~~~

それから数日・・・いつものリンに戻ってます
たぶん大きさも(爆
もどっていてくれ(願
by flat-rinhime | 2010-02-09 15:24